部屋とYシャツとちぢれ毛

心に一陣の風が吹くような画像や言葉求む。

"(町山智浩)で、アメリカ栄養士協会はどういう理由でこれが厳しすぎるって言ったか?っていうと、野菜とかを給食にたくさん入れたから、子どもたちは野菜を食べないで全部捨てていると。で、写真までつけて。各地域にいる栄養士たち、5万5000人のね、全米にいる人たちが、せっかくブロッコリーとかを出しても捨てているから無駄であるというようなことを言ったり。あと、スパゲッティとかパスタとかトルティーヤとか。タコスを包むやつですね。それも精白して、殻とか繊維を取り除いて白くしたやつを使うのを禁止したんです。そのヘルシー法では。つまりそれはほとんど糖分だから、体に入るとすぐに糖に変わってしまって、脂肪になっちゃうんですよ。

(赤江珠緒)なるほど。

(町山智浩)だからそうならないようにするためには、繊維も一緒に摂る必要があるんですね。だから、全粒粉のものだけを給食で出すっていう風にしたんですね。ミシェルさんは。したら、それは食べにくいからってみんな捨てているっていう写真を栄養士協会は提出して。それによって下院の多数決を通っちゃったんです。緩くしようっていうのを。

(赤江珠緒)えっ、でも栄養士協会は、それが栄養があるっていうことをわかっているわけだから、それを。みんなが捨てているところを、美味しくしてどんどん食べましょうっていう風に推進していくべきじゃないですか?

(町山智浩)そう。栄養士協会が栄養のある食べ物に反対してるんですよ。アメリカは。これは、栄養士協会の年間の運営資金1000万ドルのうち、半分は冷凍ピザの大手とかですね、ジャンクフード企業からの寄付で成り立ってるんです!

(赤江・山里)えーっ!?

(町山智浩)だから栄養士協会、いままでずーっとアメリカの学校給食をやっていたにも関わらず、ほとんどジャンクフード。75%ジャンクフードだったのは彼らがジャンクフード会社からお金もらって食っているからなんですよ。

(赤江珠緒)アメリカ、大丈夫ですか?

(町山智浩)これね、ミシェルさんもよく調べてなかったらしくて。今回の栄養士協会のものすごい攻撃に対してびっくりしてですね。『こんなことがどうして起こるの!?』とか言ってるんです。もっとよく調べておけばわかったことなんですよ。それだけじゃなくて、ミシェル・オバマさんがやっている『Let’s move』っていう肥満対策運動自体に資金を出しているのもジャンクフード会社なんです。

(赤江・山里)ええっ!?

(町山智浩)ミシェル・オバマさんがこの運動をやるよって言った時に、彼らは潰すんじゃなくて、逆に内部に入り込んでお金をつぎ込むことによって、ジャンクフード排除をできないようにしたんですよ。"
— 1 month ago with 393 notes
"有限の概念がないところに選択はなく、選択がないところに集中もない。能力と努力が不足しているのではなくて、むしろ決断しないことが問題である場合は意外と多いと思う。"
— 1 month ago with 349 notes
"最近の研究では、鳥類やほ乳類などを中心に1500にも及ぶ種において、生殖に結びつかない性関係が観察されている。「同性愛」は自然である。もちろん「異性愛」も自然である。自然でないのは、「セックスは子孫を残すための行為だから異性愛が自然で同性愛は異常だ」という認識である。自然はそもそも「セックスは子孫を残すもの」というような目的では動いていない。そもそも自然は「強いものが勝つ」「生き残る」といったことすら目的にしていないようにみえる。"
— 1 month ago with 1016 notes
"年齢を重ねるにつれてたくさんのことを学び、自然に多くのことが見えるようになってしまう。
 本当の真価を問われるのは、そういう時期を迎えてからではないかと考えている。"
— 1 month ago with 234 notes
"人間は二つのタイプに分かれることがわかってきました。自分のやりたいことを誰かに許可されるのを待っている人たちと、自分自身で許可する人たちです。"
— 1 month ago with 2478 notes
"食欲がないのに食べるのが健康に悪いように、欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない。
[ レオナルド・ダ・ヴィンチ ]"
— 1 month ago with 1121 notes
"アメリカ人の知人が「日本の会議は不思議。問題の解決ではなく、相手の意見をねじ伏せる事に全力を出すし人格否定とかまで飛び出すし」って呟いてて、「アメリカは違うんだ。すごい」って言ったら「相手を言葉で攻撃して銃弾が返って来たら怖いからね。日本は平和」と返事が来て期待してた答えと違う。"
— 1 month ago with 1026 notes

anzujaamu:

It’s my first try on a scary style makeup! What do you think? I think it turned out nice for a first try… no? ; w ;

The white lens is Twilight Crazy Halloween lens in white and the green one is Beuberry Kitten Green from UNIQSO!

Review can be found here!

You can also use the code “anzujaamu" to receive a %10 discount~! 

(via proto-jp)

— 1 month ago with 14958 notes